2018 Q1 New Year Update – Japanese

2018年度第1四半期最新情報

2018年度第1四半期がまさに完了するところです。直近3ヶ月の進捗状況はとてもゆっくりでした。というのも、祝日、大雪、そしてプロジェクトに関わるメンバー自身の他の仕事が影響しているからです。私個人の場合ですと、自分自身の健康が挙げられます。「立ち止まらない限り、どれだけゆっくり進んでも問題はない」。私は、儒家の始祖である孔子が言ったこの言葉を強く確信しています。だからこそ、私たちは決して立ち止まることはありません。私たちのプロジェクトはさらに先に進みます。一方で、現在の私たちが持つ限られた労力に応じて、プロジェクトの規模やそのスケジュールを再度調整する必要はあります。

健康面でいうと、自分自身の健康は大幅に改善してきています。その一方で、私は、心臓血管に関わる病を煩うリスクがあることも認識しています。さらに、様々な医療の専門家に相談および治療をお願いした結果、私が長年苦しんでいる体の痛みや動きに関わる問題の原因がついに明らかになりました。残念ながら、それは半永永久的に続く軽度の障害です。しかしながら、私は手術に頼ることなく、引き続き自分にできる最大限のことをやり続けていきたいと考えています。

生産性を上げると共に自分自身の健康に要する時間を創出するために、私は、生産に関わる主要な役割に集中し、事務的な業務を減らしていくでしょう。そして、私がプロジェクトを始めた時からの功労者であるTiffanyさんにそれらの業務を引き継いでいくでしょう。彼女は今後の最新情報の更新についても引き継いでいく予定です。

彼女は実際にこの最新情報の更新に関する編集に携わっていました。彼女が今後提供する最新情報の更新は、より構造化され、皆様にとって分かりやすくなるでしょう。

生産遅延のご連絡

他のプロジェクト同様に、このプロジェクトが遅れる可能性があります。今回のプロジェクトに携わるメンバーの多くは、週末もこのプロジェクトに時間を割いています。そのため、祝日や大雪で天気が悪化する時などは、ほんの少しだけ時間に余裕を持つことができるかもしれません。

私たちのチームメンバーの多くが、実生活の他の仕事に集中するために、一時的にプロジェクトを離れることがあります。その場合、私たちができる仕事の量はさらに制限されます。しかしながら、彼らがプロジェクトに戻ってきたらすぐにその遅れを取り戻すはずです。私たちは、しばらくの間は制限された労力のもと、再度精査した生産スケジュールに対応していきます。

コンベンション

1月下旬、私たちはトロントにある日本カナダ文化センターで行われる、アニメ正月コンベンションに参加しました。他の小規模なコンベンションと、今回のアニメに特化したコンベンションとの違いを間近で見ることを目的とし、参加することを決めました。このコンベンション通して、シリーズ最新の予告編を紹介するだけでなく、Kickstarterキャンペーンのオリジナルのデモを開始してからどのくらい私たちの商品が進化しているのかを比較するビデオも紹介することもできました。どちらのビデオも当社のホームページもしくは公式のYoutubeチャネルで視聴できます。

アニメ正月コンベンションは終わり、次はアニメ北米コンベンションがもうすぐ開催されます。ここ数年、私たちはアニメ北米コンベンションに参加しています。そして私たちは、その会場で多くの参加者の皆様とお会いできることが非常に有意義だと実感しています。しかしながら、今年の参加については見送ることにしました。今年のアニメ北米コンベンションの参加を見送ることによって、皆様によりよい商品をご提供するための時間と労力をさらに高めていきたいと考えています。

** BackerKit **

私たちはKickstarterの特典についてしっかり認識しています。BackerKitはすでに準備が整っていますが、私たちは生産が完了するまで特典に配布を延期します。おそらく来月には配布できるでしょう。延期することによって、生産に関わる労力と財源共に解放されるでしょう。

オフィス移転

私たちが使用していた共同スタジオのリース契約が3月末に満了となります。それに伴い、私たちと共同でデスクを使用していた他のグループはさらに広いオフィスに移転することを決定しました。私たちも彼らとともにオフィスを移転する予定です。

私たちのオフィスはとても素晴らしい空間でしたし、過去数年に渡って、私たちのプロジェクトをレポートしてくれました。しかしながら、私たちの新しいオフィスはただ広いだけではありません。新しいオフィスは、私たちの需要に合った、十分なグリーンスクリーン機器、非常に広いフロアと天井空間を備えています。

今回のオフィス移転の準備のために、週末を使って、私たちの全てのプロジェクトに関わる機材や資料等を整理しました。また、新しいオフィスの準備が整うまでの間に、仮のオフィスに一部を保管しました。

しばらくの間、それぞれのプロジェクトをしっかりと進め、生産遅延を最小限にするために、私たち全メンバーは自宅のパソコン等を駆使して遠隔的に働くことになるでしょう。

Indiegogo キャンペーン

来月、私たちが開始したIndiegogo In-Demand キャンペーンが終了します。残念なことに、Indiegogoの方針として6ヶ月以内に資金調達活動がない場合、このキャンペーンは自動的に終了されます。今がまさにラストチャンスです!

フォーラムの一時閉鎖

2017年1月の終わりに、Abyssian Knights フォーラムが公開されました。 生産に関わる労力の再集中により、フォーラムは生産が終了するまで一時的に停止されます。 更新情報は引き続きKickstarterとAbyssian Knightsのホームページに掲載される予定です。 すべてが公開に近づくと、フォーラムは再びオンラインになる予定です。